よくあるご質問
お客様からよく寄せられるご質問への回答を掲載しております。
お問い合わせの前にぜひご確認ください。


個人でも注文はできますか?

アシストパッケージは、法人・個人事業者様向けのオンラインショップです。
当店のご利用には会社名(個人事業主のお客様は屋号)が必須となります。屋号をお持ちでない個人(個人事業主)のお客様は、屋号を決めた上でご利用ください。

支払い方法はどうなりますか?

クレジットカード決済、PayPay、銀行振込・ゆうちょ振替、代金引換払い(送料区分:A時のみ利用可)をご用意いたしております。
詳細は「お支払い方法について」をご確認ください。

送料を教えてください。

必要となる送料は「送料・配送について」をご確認ください。

北海道・沖縄・離島への配送はできますか? 送料はどうなりますか?

送料区分(発送元)により異なりますため「送料・配送について」にて対象商品の送料区分をご確認ください。
北海道・沖縄・離島への配送は、送料区分により行えない場合がございます。
また、別途送料と記載を行っている場合は、ご注文ごとに送料の確認が必要となります。

注文した商品はどれぐらいで届きますか?

ご注文商品は、在庫を確認の上でお送りするご注文受付メール(銀行振込・ゆうちょ振替の場合は入金確認メール)後、通常3営業日以内に発送いたします。発送後は、通常1〜5日程度(一部地域を除く)でのお届けとなります。
在庫は常時変動いたしております。一時的な在庫切れにより、発送が上記より遅れる際はメールにてご連絡させていただきます。

配達日・配達時間の指定はできますか?

ご注文時の配達希望日時のご指定はお受けできません。
迅速に対応するため、最短での発送のみとさせていただいております。
なお、配送会社によっては、発送後に配達日時の指定が可能な場合もございます。
担当の配送会社とお問い合わせ伝票番号は、発送手続き完了後にメールにてご連絡いたしますので、配送会社の配達営業所に直接お問い合わせください。

配送会社の指定はできますか?

発送元の規定(個数・お届け先など)により最適な配送会社が選択されますため、お客様からのご指定はお受けできません。

営業所止め(配送会社営業所での受け取り)はできますか?

ご注文の内容により配送会社を使い分けておりますため、ご注文時の営業所止めのご指定はお受けできません。
なお、配送会社によっては、発送後に営業所止めへの変更が可能な場合もございます。
担当の配送会社とお問い合わせ伝票番号は、発送手続き完了後にメールにてご連絡いたしますので、配送会社の配達営業所に直接お問い合わせください。

置き配の指定はできますか?

置き配後のお荷物の盗難・紛失・破損・汚損に関しての保証ができかねますため、置き配のご指定はお受けできません。

特殊な場所(催事場・圃場など)への配達は可能ですか?

デパート、スーパーなどの催事場へのお届けは原則的には可能です。だだし、お届けができない場合もございますので、個別でのご対応とさせていただきます。
また、常時人がいないビニールハウスなどの圃場をお届け先にご指定の際は、常時ご連絡が可能な携帯電話番号が必須となります。
なお、納品代行業者様の倉庫へのお届け(納品)はお断りいたしております。

当日の注文締切時間を教えてください。

前営業日午後5時、当日午前10時、11時など、送料区分(メーカー)ごとに異なります。詳細を確認されたいお客様は「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。
なお、送料区分:A(当店発送)につきましては、平日午前10時までにお申し込みいただいたご注文までを当日扱いとさせていただいております。以降にお申し込みいただきましたご注文は翌営業日扱いとなります。

適格請求書(インボイス)は発行していますか?

当店は適格請求書発行事業者として「適格請求書(インボイス)」の発行を行っております。適格請求書は「書類発行システムよりお客様ご自身でご発行いただく領収書」のみでのご対応となります。
詳細は「お支払い方法について」内の「適格請求書(インボイス)について」および「領収書について」をご確認ください。

領収書を発行してください。

領収書(税務上正規の領収書としてご利用いただける書類)の発行につきましては、お支払い方法ごとに異なります。
詳細は「お支払い方法について」内の「領収書について」をご確認ください。

納品書を発行してください。

書類発行システムよりお客様ご自身でご発行いただけます。書類発行システムのURLは、商品発送メールにてご案内いたします。

クレジットカード決済で支払いができません。

クレジットカード決済で必要情報をご入力後にエラーが表示されるなど、お支払いがおこなえない場合は以下の可能性がございます。
・入力したカード情報が誤っている
・カードの有効期限が切れている
・注文したお客様のお名前とカードの名義が異なっている
・カードの利用可能枠(限度額)を超えている
・3Dセキュア2.0に対応(登録)していないカードである
・不正検知システムによる利用制限が発生している
・カード会社または決済代行会社にて障害が発生している
ご入力内容にお間違いがなくエラーなどがくり返し発生する場合、まずはご利用のカード発行会社へお問い合わせください。
また、当店へお問い合わせを行われる際は、画面に表示されたメッセージがあれば、詳細にご連絡いただきますようお願い申し上げます。(決済代行会社を通じて必要な際はカード会社への確認を行いますため、ご回答にはお時間を頂戴いたします)

ショッピングカートで「利用できるお届け方法がないため、商品を購入できません」と表示されて注文ができません。

当サイトのショッピングカートは、同一の送料区分の商品のみ同時にご購入いただける仕様となっております。
カート内に異なる送料区分の商品を入れている場合「利用できるお届け方法がないため、商品を購入できません」というエラーが表示されて、ご注文手続きが行えません。
お手数をお掛けいたしますが、異なる送料区分の商品は一旦削除の上、送料区分ごとにご注文をお申し込みください。

注文後(問い合わせ後)のメールが届きません。

ご注文後は通常2営業日以内にメールにてご連絡いたしております。また、お問い合わせへのご回答は通常3営業日以内に行っております。上記日数が経過しても当店からの連絡が届かない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
また、GmailやYahoo!メールなどのフリーメールをお使いのお客様は、迷惑メールフォルダや削除済フォルダに自動で割り振られていないかご確認をお願いいたします。
なお、当店からお送りするメールは、SPF・DKIM・DMARCなどの送信ドメイン認証には対応いたしておりますが、Gmailなどの一部のフリーメールにおきましては、お客様側での受信に大幅な遅れ(当店送信後12時間以上)が発生する場合がございます。
可能なお客様は、プロバイダメールや独自ドメインメールなどの確実に受信が行えるメールアドレスのご利用をお願いいたします。

注文後のキャンセルは可能ですか?

商品の発送準備前に限り、ご注文のキャンセルをお受けいたします。「お問い合わせフォーム」より早急にご連絡をお願いいたします。
なお、在庫確認後、発送準備に入ったご注文のキャンセルは承ることはできません。

注文内容(商品・お届け先など)を変更したい。

ご注文内容の変更を希望される場合は、一旦キャンセルとさせていただきます。
お手数をお掛けいたしますが「お問い合わせフォーム」よりキャンセルをお申し込みの上、改めてご注文をお願いいたします。
なお、在庫確認後、発送準備に入ったご注文のキャンセルは承ることはできません。

サンプルを送ってもらうことはできますか?

すべての商品ではございませんが、メーカー各社の協力により、無償でのサンプル提供が可能となっております。可能な商品は商品詳細ページの商品説明内に詳細を記載をいたしておりますのでご確認ください。
なお、異なる商品であっても、短期間に度重ねてのサンプルのご提供はお断りする場合がございます。ご検討中の商品がございましたら、できる限りまとめてご依頼いただきますようお願いいたします。

サイトに載っていない商品の注文はできますか?

お取り扱いが可能なメーカーの商品に限り、検討させていただきます。「お問い合わせフォーム」から、商品名や月間・年間の使用量など詳細を記載の上でご連絡ください。
検討の上、販売が可能な際は2〜5営業日以内にメールにてご連絡いたします。

別注品は作れますか?

現在のところ、別注品(サイズ違い・印刷など)のご依頼はお受けしておりません。

記載の数量以下で注文できますか?

商品ページに記載している数量以下でのご注文はお受けできません。

電話・FAXで注文したい。

ご注文は当サイトのみで承っております。お電話・FAXでのご注文はお受けできません。

会員登録したのにログインできません。

会員ログイン画面で必要情報を入力後に「該当するメールアドレス・パスワードが存在しません。」と表示された場合、入力されたメールアドレス・パスワードが誤っているか、現在は会員登録が行われていない可能性がございます。
なお、当店は2024年12月24日にサイトの全面リニューアルを行っております。
リニューアルに伴い、旧サイトでご登録いただいた会員情報(購入履歴)は、セキュリティの観点から本サイトには移行されておりません。
旧サイトでご利用いただいていた会員様には大変お手数をお掛けいたしますが、改めて「会員登録」をしていただきますようお願いいたします。

会員登録を行おうとしましたが仮登録のメールが届きません。

ご指定のメールアドレスで、すでに会員登録を行われてはいないでしょうか。
会員登録を行われているメールアドレスを用いて、新たに登録を行おうとした場合、入力完了後に「メールアドレス宛に本登録を行うURLをお送りしております。」とシステムの仕様上は表示されますが、実際にはURLの送信は行われません。
登録の有無についてご不明な際は、当店にてお調べいたします。「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

会員登録内容を変更したいのですが。

マイアカウント」から、お客様ご自身による変更が可能です。

クレジットカードの登録はできますか?

会員様がショッピングカートで入力されたクレジットカード情報は自動的に保管され、次回ご注文時にカード情報の入力を省略できます。(クレジットカード情報は決済代行会社であるGMOイプシロン(ISMS/ISO27001認証企業)が保管いたします。

登録したクレジットカードを変更したいのですが。

マイアカウント」から、お客様ご自身による変更が可能です。

登録したクレジットカードを削除したいのですが。

システムの都合上、登録されたクレジットカード情報のみを削除する事はできません。
クレジットカード情報は、会員情報に紐づいて、決済代行会社であるGMOイプシロンで保管されています。そのため、登録されたクレジットカード情報を削除するには、お客様の会員情報を削除いただく必要がございます。
削除をご希望の際は「会員の退会」をお願いいたします。退会は「マイアカウント」からお手続きください。会員退会後、ご必要な際は改めて会員登録をお願いいたします。

登録したパスワードを忘れてしまいました。

マイアカウント」内の「パスワードを忘れた方はこちら」から、お客様ご自身による再設定が可能です。

登録したメールアドレスを忘れてしまいました。

当店にてお調べいたします。「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせください。

会員を退会したいのですが。

マイアカウント」から、お客様ご自身による退会が可能です。

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